「AAOトラベル」 www.aaozt.com こんにちは! AAOトラベルは、クイーンズランドを拠点に、 オーストラリア全都市へのツアー、ホテル、 レンタカーなどを無料手配しております。 → http://www.aaozt.com 一度は行ってみたい国、オーストラリアから、 現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、 旅行に役立つ情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします! 【オーストラリア旅行ブログ】

【ブリスベン】ブリスベン名所巡りべストツアー体験記☆

こんにちは!カーニですmark56

今年もあと3日!
年末の大掃除、お買い物、御節作りなど、この3日間はいそがしいですね!

しかし、忙しい年末を過ぎれば新年☆
来年はオーストラリアへ・・・!と思っている方のために、
今日はブリスベンから出発するツアーの体験記をご紹介いたしますfeel01

ブリスベンは、ケアンズやゴールドコーストがある
クイーンズランドの州都。
とても大きな町で、昔ながらの建物と新しい建物が融合した
キレイなビジネス街になっています。

観光で来られる方は少なめですが、
ビジネスマンや学生さんでとても賑わっています。

でも、観光地もいっぱい☆
というわけで、初めてのブリスベン、どこに行ったらいいか
分からないface10と言う方にお勧めの
『ブリスベン名所巡りべストツアー』にAAOスタッフが行ってきました☆

その模様をちょっとかいつまんでご紹介feel12

スタート☆
↓ ↓ ↓

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのツアーは、ブリスベンのトランジットセンターの3階(Level 2)にある
旅行カウンターにて受付となります。

参加者が集まると、バスに移動し、乗り込む前にその日のバス運転手兼ガイドの
スティーブさんに名前をチェックしてもらい、ツアー参加者の目印となるシールをもらいました。

まず始めに、バスはシティ内の有名な教会や歴史のある建物等を巡ります。
その後、カンガルー・ポイントの展望台へ向かいます。
ここからは、ブリスベンの街並みを見ることができます。

こちらでは皆さん、記念撮影を楽しんでいらっしゃいました。
それから鉄橋を渡り、チャイナタウンを通り抜けて、
BREAKFAST CREEK HOTELの敷地内にある建物やパブを見学します。

次は、住宅街にあるスティーブさんオススメのルックアウトにて一休憩。

それからリバークルーズに行く為にニューステッド桟橋に向かいます。

バスを止めた場所には、可愛らしい噴水がありました。
春を告げるオーストラリアのサクラ、ジャカランダも満開です。

ガーデンに見とれていると、スティーブさんが桟橋から大きな声で呼んでくれました。
船が到着したのです。
こちらで一旦スティーブさんとはお別れになります。

船に乗るとすぐにモーニングティーが振舞われます。
その後は景色を楽しむ為に船の2階部分へ。

船はシティへ向かって進みます。
先ほどバスで通った鉄橋を、今度は下からくぐります。

サウスバンクの目印となる観覧車が見えてきました。

船を下りる際に船のスタッフさんがパンフレット(英語)を使って
現在位置とレストラン等がある場所の説明、そして待ち合わせの場所と時間を教えてくれます。
それではサウスバンク散策に出発です!

この散策の時間を使ってそれぞれランチ。

食後のお散歩は来た道とは違う川沿いの道を歩きます。

お散歩している人や、ランニングしている人もたくさんいます。
サウスバンクは市民の憩いの場なんですね。

短いですが、ボードウォークもあり、街中にして森を楽しめます。
もらったパンフレットにある地図を見ながら、ゆっくりと回れますよ。

集合場所でスティーブさんと再会し、
向かうはたくさんのコアラが待つローンパイン・コアラサンクチュアリです。

ゲートでスムーズに手続きを済ませてくれるスティーブさん。
その際に園内の地図と、その日に行なわれるイベントの時間割をもらえます。

始めにコアラを見る為にコアラエリアに向かいました。

もちろん、コアラの他にもたくさんの動物たちに出会えますよ。
ウォンバットは巣でぐっすりと眠っていました。

ヘビやトカゲ等の爬虫類ものんびり。

そしてコアラと肩を並べて有名なカンガルーの触れ合いスペースへと移動です。
たくさんの人が芝生に座ったりカンガルーに触ったりしながらのんびりと過ごしていました。

ディンゴも巣でお休み中でした。

笑いカワセミです。

珍獣カモノハシの骨です。
そして本人はというと、こちらも巣でお休み中でした。

その後、人気のバードショーとシープドッグショーを見る為に広場へ移動します。
ショーが終わると、一緒に無料で記念撮影をすることができます♪

その後は同じ敷地内にあるシープドッグショーの見学です。
上手に羊を囲いに追い込んだ後は、スタッフさんによる羊の毛刈りショーが始まりました。

集合時間も近かったので、その後お土産屋さんに向かいました。

ローンパイン・コアラサンクチュアリを後にして向かった先は、
ブリスベンの街が一望できることで有名なマウント・クーサ展望台です。
展望台に来るのと合わせてくれたように良いお天気になってくれました。

素晴らしい景色ですね。

心行くまで景色を堪能し、記念撮影を楽しんだ後、
バスはマウント・クーサを後にしてシティへ向かいました。

1日でこれだけの場所を効率よく見て回れる「ブリスベン名所巡りベストツアー」は
その名に恥じない充実したツアーです!
ブリスベンの美しい街並みや、動物との触れ合い、
クルージングなどがバランスよく組み立てられており、
のんびりとした自由時間も楽しむことができます。
ブリスベンを満喫したいという方は、このツアーに参加することを全身全霊でオススメします!

今日のAAOスタッフお勧め♪
mark14
ここでは紹介し切れなかった情報はこちらから!
こちらのツアーの詳細はこちら☆

オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!

AAOトラベルはブログランキングに参加しています☆
よろしければプチっっと押して投票お願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ 旅行・観光 海外全般人気ブログランキング
blogram投票ボタン 日記@BlogRanking ブログ王ランキングはこちらをクリック! _blank

topへ戻る
同じカテゴリー(ブリスベン)の記事画像
夕暮れ時のナチュラルブリッジ
スプリングブルック国立公園で滝壺比べ!
SUNSUPER RIVERFIRE!
歴史ウンチク!「エッカ祭」の過去に迫る!
電光凧揚げ!金曜はサウスバンク上空が七色に染まる
同じカテゴリー(ブリスベン)の記事
 夕暮れ時のナチュラルブリッジ (2015-10-08 16:00)
 スプリングブルック国立公園で滝壺比べ! (2015-10-07 16:40)
 SUNSUPER RIVERFIRE! (2015-09-25 15:06)
 歴史ウンチク!「エッカ祭」の過去に迫る! (2015-07-31 10:00)
 電光凧揚げ!金曜はサウスバンク上空が七色に染まる (2015-06-03 10:24)
 【珍報】女王の誕生日が2016年から変わります+イベント情報 (2015-05-27 10:02)