「AAOトラベル」 www.aaozt.com こんにちは! AAOトラベルは、クイーンズランドを拠点に、 オーストラリア全都市へのツアー、ホテル、 レンタカーなどを無料手配しております。 → http://www.aaozt.com 一度は行ってみたい国、オーストラリアから、 現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、 旅行に役立つ情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします! 【オーストラリア旅行ブログ】

【ケアンズ】フランクランド無人島クルーズ体験記Ⅱ

こんにちは、MIKIですface01

今日は、私が先日参加してきました、フランクランド無人島クルーズの体験記をご紹介いたします。

07:10 ホテルにバスがお迎えに来てくれました。
    残念ながらお天気は雨。不安になりつつツアースタートです。

08:15 マルグレーブ川の船着場から乗船します。
    ここでも雨は降っていました。

船の中では、ライフジャケットの説明を聞いたり、モーニングコーヒーを飲んだり、スノーケリングセットをかりたり。船長室も見られました。説明は本日のガイドさん、MAIKOさんが、日本語で楽しく説明してくれました。

09:40 雨のせいか、割と船が揺れました。約30分間、酔わないようにずーっと船尾に立っていました。
そうこうしているうちに船から島が見えました!いつのまにか雨が止んでおります。
船尾からの光景。川と海の水の色が違います。空も、左は曇り空、右は晴れ間が指してきました。

氷。酔いそうな身体を潤してくれました。

09:55 ノーマンビー島に到着。ここではすっかり晴れです。きれいな海に見とれながら少し休憩。

テントが張られます。

10:20 ガイドつきスノーケルツアースタート。MAIKOさんが珊瑚のきれいなポイントに連れて行ってくれました。きれいな珊瑚をたくさん見ましたが、残念ながら今日は海がめは見ることができませんでした。

11:00 ガイドつき島内散策ツアースタート。引き続きMAIKOさんのガイドにていろいろな海の生物や党内の植物を見学していきます。途中小雨がぱらついたので、大丈夫か、と思ったら、すぐに持ち直しました。
なまこ・カレーパンマンのような貝・ヒトデ他にもいろいろ見られます!

12:00 バッフェスタイルランチタイム。

何度もおかわりできちゃいます。私はメイン1回、そしてデザート(フルーツ)の計2回、おかわりしちゃいました。
食後半潜水艦ツアーまで休憩。木陰でのんびり休みました。もちろんスノーケリングもお楽しみいただけます。

13:30 半潜水艦ツアースタート。雨が降っていたせいか、あまり鮮明には見えませんでした。そして結構揺れる!このツアーは晴れた日が一番ですね・・・face07

14:00 ちょっとのんびりしたらスノーケリングしよう、と思っていたら、とうとう雨が本格的に降ってきてしまいました。みんなテントに非難してしばし雨を眺めていたものの、タイムアウト。

14:30 帰りの時間が来てしまったので、みんなで帰りの船に乗り込みました。
外は雨です。

15:30 アフタヌーンティーにはケーキのサービスが!美味しくいただきました。

16:05 帰りのバスの待つ地点に到着。ホテルへと向かうのでした。

さて、このツアー、私が参加したのはコミコミパッケージですが、もっとのんびりされたい方にはデイツアーでも十分満喫できるのではないかと思われます!もちろん希望のツアーだけ付け加えもできます!

自然がきれい!海がきれい!のんびりできる無人島。
みなさんも是非参加してみてくださいねface01

今日のAAOスタッフオススメ♪
⇒もちろんフランクランド無人島クルーズ DAY TOUR

オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!

AAOトラベルはブログランキングに参加しています☆
よろしければプチっっと押して投票お願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ 旅行・観光 海外全般人気ブログランキング
blogram投票ボタン 日記@BlogRanking ブログ王ランキングはこちらをクリック! _blank

topへ戻る
同じカテゴリー(体験レポート)の記事画像
【ケアンズ】ジャプカイナイト ツアー体験記★
【ケアンズ】キュランダセットツアー体験記★
【ケアンズ】フランクランド無人島ツアー体験記☆
噂のケアンズズームを体験してきました☆
【ケアンズ】乗馬&ATVバギーツアー体験記☆
【ケアンズ】マジックショー体験記♪
同じカテゴリー(体験レポート)の記事
 【ケアンズ】ジャプカイナイト ツアー体験記★ (2013-06-19 11:57)
 【ケアンズ】キュランダセットツアー体験記★ (2013-05-23 16:42)
 【ケアンズ】フランクランド無人島ツアー体験記☆ (2013-04-03 15:43)
 噂のケアンズズームを体験してきました☆ (2013-01-11 23:58)
 【ケアンズ】乗馬&ATVバギーツアー体験記☆ (2012-10-16 19:06)
 【ケアンズ】マジックショー体験記♪ (2011-09-21 13:13)