「AAOトラベル」 www.aaozt.com こんにちは! AAOトラベルは、クイーンズランドを拠点に、 オーストラリア全都市へのツアー、ホテル、 レンタカーなどを無料手配しております。 → http://www.aaozt.com 一度は行ってみたい国、オーストラリアから、 現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、 旅行に役立つ情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします! 【オーストラリア旅行ブログ】

【ケアンズ】かものはしに逢い隊体験記

こんにちは、MIKIです。

今日は、先日参加してきましたツアー、
かものはしに逢い隊の体験記をご紹介します。

このツアーは一味違う!というのは、バスに乗った時点でわかりました。

まず、隊員ナンバーが与えられ、かものはしに逢い隊の一員になります。

その後、隊長より任務が与えられます。
任務は5個。
1、かものはしを探す
2、木登りカンガルーを探す
3、ポッサムを探す
4、大自然に貢献(植樹する)
5、ロックワラビーを探し、餌付けする

この任務、全部達成するのは結構珍しいらしいです。

そこで、行きのバスで任務達成のため詳しい情報をききながら、かものはし生息地へ向かいます。

ユーチューブでも見ることのできるらしい、隊長のギター&かものはしソングも生で聞くことができました。この歌、耳に残ります。

到着後、早速かものはし&木登りカンガルー探しに。

われわれ隊員はすぐにかものはしを見ることに成功しました!

かものはし、見てると飽きないです。また見られないかなと、川に目がくぎ付けになってしまいます。

そんなわれわれも次の任務に移らねばなりません。
みんなで木登りカンガルー探しです。

しかし、見つけることができず、とりあえず植樹に任務を移しました。みんなで一本の苗木を植えると、

次はお待ちかね、夕食タイムです。パンプキンスープに、チキンカレー、そしてデザートでした!

おいしい夕食後は、バスドライバーさんによる英語でのクイズ大会。結構難問でした。

その後われわれは再び木登りカンガルー探しに。
いました!木の上にひっそりと。子どものようでした。

そしてポッサムをサツマイモでおびき寄せてタッチ!ぬいぐるみのような感触でした。
ニヒルな笑みを浮かべているかのような母さんポッサム

次の任務、ワラビーの前に、巨大アリ塚を観察。
私の身長より高いんです。アリってすごいですね!

最後にロックワラビーに餌付け。
キュートな瞳にフォーリンラヴでした。

その後、大量にワラビーが集まってくるとちょっと恐怖を感じましたが・・・。

そんなこんなで、今回の任務、すべて達成することができました。
動物を自ら探していくこのツアー、とっても楽しいですよ。

隊長も、ブログをしているらしいので、興味をもたれたかたはそちらもご覧になってみてください♪
ケアンズかものはしに逢い隊隊長金井

今日のAAOスタッフオススメ♪
かものはしに逢い隊

オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!

AAOトラベルはブログランキングに参加しています☆
よろしければプチっっと押して投票お願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ 旅行・観光 海外全般人気ブログランキング
blogram投票ボタン 日記@BlogRanking ブログ王ランキングはこちらをクリック! _blank

topへ戻る
同じカテゴリー(体験レポート)の記事画像
【ケアンズ】ジャプカイナイト ツアー体験記★
【ケアンズ】キュランダセットツアー体験記★
【ケアンズ】フランクランド無人島ツアー体験記☆
噂のケアンズズームを体験してきました☆
【ケアンズ】乗馬&ATVバギーツアー体験記☆
【ケアンズ】マジックショー体験記♪
同じカテゴリー(体験レポート)の記事
 【ケアンズ】ジャプカイナイト ツアー体験記★ (2013-06-19 11:57)
 【ケアンズ】キュランダセットツアー体験記★ (2013-05-23 16:42)
 【ケアンズ】フランクランド無人島ツアー体験記☆ (2013-04-03 15:43)
 噂のケアンズズームを体験してきました☆ (2013-01-11 23:58)
 【ケアンズ】乗馬&ATVバギーツアー体験記☆ (2012-10-16 19:06)
 【ケアンズ】マジックショー体験記♪ (2011-09-21 13:13)