「AAOトラベル」 www.aaozt.com こんにちは! AAOトラベルは、クイーンズランドを拠点に、 オーストラリア全都市へのツアー、ホテル、 レンタカーなどを無料手配しております。 → http://www.aaozt.com 一度は行ってみたい国、オーストラリアから、 現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、 旅行に役立つ情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします! 【オーストラリア旅行ブログ】

パワフルおばあちゃんに舌を巻く!意識の高いフィットネス環境

閑静な住宅地として知られるRunaway Bayの一角は、
早朝6時台から汗を流すゴールドコーストの人々で賑わいます。

スポーツジムと宿泊施設を兼ね備える総合スポーツセンター、
その名も、

スーパースポーツセンター ゴールドコースト ロゴ


フィットネス好きからしたら天国としかいいようがないこちらの施設。
用あって訪れ、感銘を受けた施設でしたので紹介しますicon01icon01


スーパースポーツセンターは、
早朝6時台から深さ2mのオリンピック競技用温水プールにて
フィットネスクラスが行われたり、
朝出勤前に一汗流しに風通しのいいジムで
パーソナルトレーナーをつけて鍛えてみたり、
フィットネス好きが提供する、フィットネス好きのための施設

普段運動に縁もゆかりもない生活を送っている私にとって衝撃の環境です。
聞くところによると冬季(6月~8月)もさまざまな年齢層の方が
朝早くから施設を利用しているというのですicon12feel14

驚きなのは、本を読みながら
エアロバイクで足腰を鍛えるおばあちゃま方の姿が
ひとり、ふたり、3人・・・
people08people08people08
完全に体力的に負けている私なのであります。

海外遠征のトレーニング先としても利用されるこの施設には、
年間を通して世界中からのアスリートが集まり、
彼らの姿を見ていると自分自身のモチベーションアップにも◎なのです!



さて、ジムといえば減量というイメージがありますが、
オーストラリアでは健康な身体を維持するために
日々のルーティーンワークに「ジム通い」が組み込まれていますface05
いつになっても締まった身体でいたいのでしょう。

エアロバイクやヨガ、「Body Attack」と呼ばれる有酸素運動ダンス重量挙げという
精神も鍛えられるようなアクティビティが豊富に扱われています。
土地柄かインストラクターの方々もみんなフレンドリーfeel12

家族連れでプールやビーチバレーボールを楽しむ人々の様子が伺えましたので、
ゴールドコースト住みの皆さまにはおすすめの施設です!


QLD州は徐々に暖かさが増しています。
常夏のサンシャインステートの日々も、もうすぐそこ!
ちょっとフィットネスの意識を高められた私なのでした。







オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!





AAOトラベルはブログランキングに参加しています☆
よろしければプチっっと押して投票お願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ 旅行・観光 海外全般人気ブログランキング
blogram投票ボタン 日記@BlogRanking ブログ王ランキングはこちらをクリック! _blank

topへ戻る
同じカテゴリー(ゴールドコースト)の記事画像
咲き誇るパープル!※期間限定ツアーのお知らせ
夕暮れ時のナチュラルブリッジ
スプリングブルック国立公園で滝壺比べ!
クーリーロックスオン!11日間のビンテージ祭
ソウルフルな音楽祭!ブロードビーチに今週末、無料イベントがやってくる!
誰もが行きたくなる世界遺産ラミントン国立公園!
同じカテゴリー(ゴールドコースト)の記事
 咲き誇るパープル!※期間限定ツアーのお知らせ (2015-10-23 17:16)
 夕暮れ時のナチュラルブリッジ (2015-10-08 16:00)
 スプリングブルック国立公園で滝壺比べ! (2015-10-07 16:40)
 クーリーロックスオン!11日間のビンテージ祭 (2015-05-28 09:42)
 ソウルフルな音楽祭!ブロードビーチに今週末、無料イベントがやってくる! (2015-05-19 09:20)
 誰もが行きたくなる世界遺産ラミントン国立公園! (2015-04-02 15:00)

Posted by AAOトラベル 2015年08月26日

この記事へのコメント

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
オーナーへメッセージ

削除
パワフルおばあちゃんに舌を巻く!意識の高いフィットネス環境
    コメント(0)