「AAOトラベル」 www.aaozt.com こんにちは! AAOトラベルは、クイーンズランドを拠点に、 オーストラリア全都市へのツアー、ホテル、 レンタカーなどを無料手配しております。 → http://www.aaozt.com 一度は行ってみたい国、オーストラリアから、 現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、 旅行に役立つ情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします! 【オーストラリア旅行ブログ】

お笑いマニア集まれ!オーストラリアの「お笑い」の特徴とは

今年で11年目となるお笑いの祭典、
SYDNEY COMEDY FESTIVAL 2015
もいよいよ終盤が近づいて参りました。
(詳しいイベント情報はコチラから!)

4月20日〜5月17日の間開催されているのですが、
毎年多くのコメディアンが集い、お笑いの新芽nature04が摘み取られる素敵なイベントです。


しかしオーストラリアン・ユーモアとはどういう内容なのでしょう。
英語が難しいから、と食わず嫌いをしていませんか?

多くの場合はオーストラリア人が発信し、
オーストラリアの土地勘出来事(政治関係ははやりウケが良い様子)を面白おかしく伝える
日本でいうスタンダードなひとり漫談のようなスタイルです。

そこで、今度コメディーフェスに参加するような機会がありましたら、
この3点を念頭において聞いてみましょう!

①「サーカズム」の概念
オーストラリア人は皮肉がお得意。嫌味に聞こえない程度の皮肉りなら、とことん貫き通す!

②政治家の悪口は素晴らしくオープン!
マニフェストや政党のイデオロギー、さらには体格までを事細かに斬っていくスタイル。
やはり現豪首相はお笑いのネタにされることが多いです(心は痛みますが)。

アボット 首相 オーストラリア お笑い 政治家 イベント シドニー

③漫談中は普段以上にしゃべる速度がアップする。
オーストラリア人でもすべて聞き取れるワケではもちろんないので、安心してわかるところのみでも笑ってあげましょう。

イギリスがブラックユーモアならば、オーストラリアにはボーガン・ユーモアがあります。
ボーガンとは(ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが)、
「田舎者」、「典型的なオーストラリア人」などといった意味合いを持ち、
特に洗練されていないが田舎者なりのプライドとリスペクトをもった者を指しますfeel11face02
自国をそっと自虐するスタイル、これがボーガン・ユーモアのような気がします。

SYDNEY COMEDY FESTIVALの紹介から程よく脱線してきましたが、
この国のユーモアについて少し理解を深められていれば幸いです。
コメディーフェスはシドニー以外でも各都市で開催されるので、機会があれば足を運んでみてはいかがでしょう。

nature01シドニー・オーストラリアへのツアー予約はAAOトラベルnature01
フェイスブック ツイッター でAAOコミュニティーを広げましょう! 
格安!オーストラリアオプショナルツアーはAAOトラベルをご利用ください。

画像出典:SBS
※以上の見解は筆者個人の意見です。





オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!





AAOトラベルはブログランキングに参加しています☆
よろしければプチっっと押して投票お願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ 旅行・観光 海外全般人気ブログランキング
blogram投票ボタン 日記@BlogRanking ブログ王ランキングはこちらをクリック! _blank

topへ戻る
同じカテゴリー(シドニー)の記事画像
Festival of the Winds 今週末に迫る!
断崖絶壁のトレッキング!ひざも震えるブルーマウンテンツアー
半日クジラウォッチングツアー☆ 目撃率#1ベストシーズン突入
見ているだけでアイデアが湧いてくる?!「ビビットシドニー」に注目!
話題のQF62便とは?!(編集者後記あり)
オーストラリアをアクティブに楽しむ体験型ツアー!
同じカテゴリー(シドニー)の記事
 Festival of the Winds 今週末に迫る! (2015-09-10 16:56)
 断崖絶壁のトレッキング!ひざも震えるブルーマウンテンツアー (2015-06-07 08:16)
 半日クジラウォッチングツアー☆ 目撃率#1ベストシーズン突入 (2015-05-29 17:15)
 見ているだけでアイデアが湧いてくる?!「ビビットシドニー」に注目! (2015-05-21 09:23)
 話題のQF62便とは?!(編集者後記あり) (2015-04-25 08:00)
 オーストラリアをアクティブに楽しむ体験型ツアー! (2015-02-03 09:00)

Posted by AAOトラベル 2015年05月14日

この記事へのコメント

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
オーナーへメッセージ

削除
お笑いマニア集まれ!オーストラリアの「お笑い」の特徴とは
    コメント(0)