「AAOトラベル」 www.aaozt.com こんにちは! AAOトラベルは、クイーンズランドを拠点に、 オーストラリア全都市へのツアー、ホテル、 レンタカーなどを無料手配しております。 → http://www.aaozt.com 一度は行ってみたい国、オーストラリアから、 現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、 旅行に役立つ情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします! 【オーストラリア旅行ブログ】

ブリスベンで開催☆FIFAワールドカップ男子予選!

こんにちは!カーニですmark56

今日も激晴れのケアンズicon01
朝、寒かったのでニットなんて着ていったら、
昼間、外に出ると暑いくらいでしたicon10

朝晩と昼間との気温差が激しいので、
風邪引きにはご注意を!


さて今日は、いよいよ来週に迫りました!
注目の試合をご紹介~☆



ブリスベンにお住まいの方は、
かなり前から宣伝されているのでご存知でしょうが、
いよいよ来週、FIFAワールドカップのアジア予選で、
日本vsオーストラリアの試合がブリスベンで行われますicon14

日程はこちらicon15

日時: 2012年6月12日(火) 現地時間20:00キックオフ(予定) 〔日本時間 19:00〕
会場: オーストラリア/ブリスベン「ブリスベン スタジアム(Brisbane Stadium)」
 ※通称:サンコープ スタジアム(Suncorp Stadium)





日本からはチャーター便も出ているようで、
たくさんの応援の人がブリスベンを訪れる模様ですface01

しかし、ブリスベンってどこ?
という人もいるかも知れませんので、
ちょっとブリスベンをご紹介したいと思いますicon12


ブリスベンは、クイーンズランド州の州都で、
州の南部に位置しています。

クイーンズランド州はオーストラリアの東側にあり、
北にはケアンズ、南にはゴールドコーストがある州です。

位置的には、ゴールドコーストから車で1時間ほど北へ行くとブリスベンです。
ちなみに、ケアンズからは飛行機で約2時間。

いや~広いですね~クイーンズランド!

それはさておき、さすが州都というだけあって、
ブリスベンは大都会です。(オーストラリアの中では、、)

私が個人的に感じた規模としては、
メルボルンを少し小さくした感じ。

建物もヨーロッパ風の重厚なものが残っているかと思いきや、
近代的な最新の建物が建っていたりと、
とっても興味深い雰囲気を持った街だと思います。

交通は、バス、電車が発達していますが、
郊外へ行くと車は必需品、という話も聞きます。

市内や周辺では車の渋滞を見かけることもありますよ。

ブリスベンは郊外にもいろんな見所がありますが、
市内中心部でも、クイーンストリートモールやら、
博物館、美術館などもあり、楽しめる場所がたくさんあります。

大学もあるので、学生さんもよく見かけます。

もちろん、政治、商業の中心地でもあるので、
ビジネスマンもたくさん!

実は、ブリスベンでは週末やホリデーになるとホテルの料金が下がるんですよ!
観光地ではないので、ウィークデーの方がお客さんが多いみたいですface29

さらに詳しく知りたい!という方は、
こちらのページmark14を参考にされてくださいね
http://www.go-jin.com/_r12


サッカーの試合目的で来られる方、
サッカーの試合はもちろん気になりますが、
せっかくブリスベンに行くのだから、
ブリスベンの街も楽しんでくださいね~feel11


今日のAAOスタッフお勧めfeel01
mark15ブリスベンでもオプショナルツアーで楽しめますよ!




オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!





AAOトラベルはブログランキングに参加しています☆
よろしければプチっっと押して投票お願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ 旅行・観光 海外全般人気ブログランキング
blogram投票ボタン 日記@BlogRanking ブログ王ランキングはこちらをクリック! _blank

topへ戻る
同じカテゴリー(ブリスベン)の記事画像
夕暮れ時のナチュラルブリッジ
スプリングブルック国立公園で滝壺比べ!
SUNSUPER RIVERFIRE!
歴史ウンチク!「エッカ祭」の過去に迫る!
電光凧揚げ!金曜はサウスバンク上空が七色に染まる
【珍報】女王の誕生日が2016年から変わります+イベント情報
同じカテゴリー(ブリスベン)の記事
 夕暮れ時のナチュラルブリッジ (2015-10-08 16:00)
 スプリングブルック国立公園で滝壺比べ! (2015-10-07 16:40)
 SUNSUPER RIVERFIRE! (2015-09-25 15:06)
 歴史ウンチク!「エッカ祭」の過去に迫る! (2015-07-31 10:00)
 電光凧揚げ!金曜はサウスバンク上空が七色に染まる (2015-06-03 10:24)
 【珍報】女王の誕生日が2016年から変わります+イベント情報 (2015-05-27 10:02)

Posted by AAOトラベル 2012年06月08日

この記事へのコメント

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
オーナーへメッセージ

削除
ブリスベンで開催☆FIFAワールドカップ男子予選!
    コメント(0)