「AAOトラベル」 www.aaozt.com こんにちは! AAOトラベルは、クイーンズランドを拠点に、 オーストラリア全都市へのツアー、ホテル、 レンタカーなどを無料手配しております。 → http://www.aaozt.com 一度は行ってみたい国、オーストラリアから、 現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、 旅行に役立つ情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします! 【オーストラリア旅行ブログ】

【ケアンズ】熱気球で大空をまるごと体感☆

こんにちは!カーニですmark56

あ~、ホントに良いお天気ですねicon01
こころなしか、ラグーンで泳いでる人、芝生でごろごろしてる人が
多いような気がしますface01

オーストラリアの南部地域では、お天気が悪い日icon03が続いており、
大雨になっているところもあるようですね。
日本の台風も心配でしたが、こちらも心配ですface12

しかし!ケアンズは晴天icon01続きicon14
こんなケアンズでは、今はアクティビティーのシーズンです。

今日はその中で、熱気球に参加してきたスタッフの体験記をご紹介☆

item12ホットエアーで行くバルーニング 体験記item12

今回参加したのはわか隊員
初めての気球にわくわく・どきどき体験だったようです!
始まり、始まり~icon12

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

夜明け前にマリーバに向けて、ケアンズ出発になります☆

送迎バスが迎えに来たら、乗車し、記入用紙に名前、住所の記入と、残金、フライト保険料の支払いをします。

各ホテルに送迎バスが回り、お客さんが揃ったら、バルーニングの説明のDVDを観ます。(日本語もあります)
バルーニングでの注意事項が説明されるので、しっかり観ました。
DVDが終われば、寝ても大丈夫。
マリーバに到着するまでぐっすり眠りました。

約1時間でマリーバに到着。気球出発地点に向かいます。
まだ夜明け前なので暗く、厚着をして行ったのですが、ケアンズより高地で季節は秋だったので凍えるくらい寒かったです。

30分フライトコースは前半30分グループ、後半30分グループに分かれて乗ります。私は後半グループになったので、出発地点では気球を見送りました。

バルーニングは風任せ!
ガスバーナーで上下のコントロールとスピンの操作はパイロットさんが出来ますが、進行方向は風をつかまえてコントロールします!
どこに降りるかも分からない、空のアドベンチャーです!
気球のパイロット、ルールはエアーラインと同じ資格保持者、ルールで操縦されているそうです。

前半グループを乗せて気球が出発したら、後半グループは気球を追う「バルーンチェイス」です。気球の進行方向は風任せなので、先回りは出来ません。ガイドさんが気球を追ってバスを運転します。

気球に着いたら、前半グループと後半グループが乗り換えます。ここで前半グループとはお別れです。

後半グループが乗り終わったら、待ちに待った気球の出発です♪
ゆっくり、ふわりと気球が上がり、今までに味わった事のない感覚です。飛行機とは違い、ふわふわ上空に上がっていきます。

日の出も綺麗でした♪

360°の広大な土地と緑、オーストラリアの豊かな自然が眼下に広がっています。
そして、パイロットさんが「カンガルーが跳ねてる!跳ねてる!」とカンガルーが居ると教えてくれます。

約30分間、景色を楽しみ、パイロットさんの話を聞き、ゆっくりと時間を過ごしました。
そして、気球着陸です。

気球が着陸したら、気球の片付けです。みんなで力を合わせて、片付けます。

バスまではトレーラーの淵に立ち、気球のカゴにしっかり?まり向かいます。
これも、かなりのアドベンチャーでしたよ。

バスに着いたら、気球のパイロットさん、スタッフさんと別れ、バス出発になります。
発着地が個人の土地になるため、お手洗い休暇がなかったので、お手洗い休憩をとってから、ケアンズに向けて出発しました。
約1時間でケアンズ市内に到着。各ホテルにバスが回ります。
下車する際に、フライト証明書と希望者には朝食割引券が渡されました。

≪ツアーを終えて≫

フライト証明書の裏面にはツアー中の記念撮影写真の観覧・購入できるURLと、ブログにバルーニングの記事を書いた場合、リンクアドレスを送ると、ツアー中の写真データーが無料でもらえるサービスのURLが記載されています。

朝食割引券はケアンズ市内では3ヶ所からレストランが選べれます。
レストラン帰りの送迎はありませんが、行きは送迎バスで連れて行ってくれます♪
ツアー後も、サービスがあるっていいですね♪

気球の上から見た景色はとても綺麗で、感動しました。
バルーニングに参加したことがある人が口をそろえて「バルーニングはいいよ!」と言うのですが、その気持ちが分かりました♪
又、気球に乗ってオーストラリアの広大な土地を見てみたいです♪

今日のAAOスタッフお勧め♪
mark15ホットエアーで行くバルーニング

オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!

AAOトラベルはブログランキングに参加しています☆
よろしければプチっっと押して投票お願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ 旅行・観光 海外全般人気ブログランキング
blogram投票ボタン 日記@BlogRanking ブログ王ランキングはこちらをクリック! _blank

topへ戻る
同じカテゴリー(体験レポート)の記事画像
【ケアンズ】ジャプカイナイト ツアー体験記★
【ケアンズ】キュランダセットツアー体験記★
【ケアンズ】フランクランド無人島ツアー体験記☆
噂のケアンズズームを体験してきました☆
【ケアンズ】乗馬&ATVバギーツアー体験記☆
【ケアンズ】マジックショー体験記♪
同じカテゴリー(体験レポート)の記事
 【ケアンズ】ジャプカイナイト ツアー体験記★ (2013-06-19 11:57)
 【ケアンズ】キュランダセットツアー体験記★ (2013-05-23 16:42)
 【ケアンズ】フランクランド無人島ツアー体験記☆ (2013-04-03 15:43)
 噂のケアンズズームを体験してきました☆ (2013-01-11 23:58)
 【ケアンズ】乗馬&ATVバギーツアー体験記☆ (2012-10-16 19:06)
 【ケアンズ】マジックショー体験記♪ (2011-09-21 13:13)